CADEWA シリーズ プロテクタの交換について

2016年7月19日

プロテクタの交換について

プロテクタが出荷時より破損していたと考えられる場合は、無償にて交換させていただきますが、以下のような場合は有償となります。

  • お客様のご都合による交換 (従来のプロテクタから新しいUSBプロテクタに交換など)
  • お取扱い時の不注意により破損した場合
  • ご購入後、1年以上経過している場合

その場合の価格につきましては、以下の価格表をご参照ください。

プロテクタ交換価格表

一般のお客様 サポートご加入のお客様
10,000円(税別) 無償
  • ※CADEWA サポートセンターご加入中のお客様につきましては[無償]とさせていただいておりますが、サポート"1契約"につき1回のみの交換とさせていただきます。

プロテクタの種別について

プロテクタ種別一覧表

○は動作確認しているものです。

製品名 PC98・DOS/V機兼用 DOS/V機兼用 USB対応
CADEWA Real × ×
CADEWA Evolution ×
CADEWA for Windows Ver4.0

従来のプロテクタ

protector_printer.jpg

protector_usb.jpg

新しいUSBプロテクタ

protector_usb2.jpg

USB対応プログラムについては、USB対応のOS(Windows98以降)が動作しているマシンのみ運用可能です。

プロテクタの交換方法について

1.(お客様)ご使用レベルのご確認 (CADEWA for Windows のみ)

CADEWA for Windows Ver4.0L60以前のレベルをご使用の場合は、L61へレベルアップする必要があります。
こちらからレベルアップツール(L60→L61)をダウンロード(無償)し、レベルアップを行ってください。
CADEWA for Windows Ver4.0L60未満のレベルアップ及び、L60→L61のレベルアップCD-ROMをご希望の場合は有償となりますので、レベルアップツール送付依頼書[PDF:16KB]に必要事項をご記入の上、弊社までFAXにてご送付ください。
(FAX:089-946-5000)

2.(お客様)プロテクタ種別交換申込書のご送付

プロテクタ種別交換申込書に必要事項をご記入の上、弊社までFAXにてご送付ください。
(FAX:089-946-5000)

プロテクタ種別交換申込書[PDF:104KB]

(弊社)CADEWA シリーズをご使用いただくための特別処理方法のご連絡

弊社にてプロテクタ種別交換申込書を受理後、プロテクタなしで、CADEWA シリーズをご使用いただくための特別処置方法をFAXにてご連絡いたします。

(お客様)特別処理方法での動作のご確認および旧プロテクタのご送付

特別処置方法でのCADEWA シリーズの動作をご確認後、今までご使用になられたプロテクタを弊社までご郵送ください。
旧プロテクタ返却に関する送付費用はお客様にてご負担ください。

  • ※旧プロテクタご返却対応における郵送、宅配段階でのプロテクタ紛失につきまして、弊社では責任を負いかねる場合がございます。 郵便書留、宅配便等での送付をお願いいたします。

(弊社)交換用プロテクタのご送付

弊社にてお客様よりご返却されたプロテクタを確認後、交換用プロテクタをご郵送いたします。
なお、交換用プロテクタは、弊社にて使用権を登録してご郵送いたしますので、ご使用の際、お客様にて使用権を登録していただく必要はありません。

お支払方法について

  1. 銀行振込
    振込先は【伊予銀行 高松支店】となります。
    振込手数料は、お客様にてご負担ください。
    商品同封の振込用紙で商品到着後10日以内にお振込みください。
  2. 代金引換
    代引手数料は、お客様にてご負担ください。
  • ※別紙申込書に記載がない場合は、銀行振込で処理させていただきます。
  • ※販売店にお申込みの場合は、販売店の支払い条件に従いお支払いください。

プロテクタの紛失について

プロテクタを紛失された場合の対応はいたしかねますのでご了承ください。

お問い合わせ及びご送付先

〒791-8021 愛媛県松山市六軒家町1番13号
株式会社 四電工 CAD開発部 プロテクタ担当 宛
TEL:089-925-1107 FAX:089-946-5000

USBプロテクタへの交換手続きについて

USBプロテクタへの交換は無償ですか?
プロテクタ種別交換については、有償となっております。1個10,000円(税別)です。
ただし、CADEWA サポートセンターご加入中のお客様につきましては、CADEWA サポートセンターお申込口数分のプロテクタについて、無償で対応させていただきます。
(1口のサポート契約だと、1個のプロテクタが無償交換対象となります)
プロテクタの交換と同時にCADEWA サポートセンターにご加入いただくことも可能です。
現在使用しているプロテクタを返送すると、CADEWA が使用できない期間が発生します。先に交換用プロテクタをいただけないのでしょうか?
弊社にてプロテクタ種別交換申込書を受理後、プロテクタなしで、CADEWA シリーズをご使用いただけるパスワードを発行いたしますので、CADEWA シリーズが使用できない期間は発生しません。
そのパスワードをパソコンにセットしていただき、CADEWA シリーズの動作をご確認後、速やかに今までご使用になられたプロテクタを弊社までご郵送ください。
パスワードの有効期間は2週間です。
お客様よりプロテクタのご返却が無い場合は、弊社から交換用プロテクタをご郵送いたしかねますことをご了承ください。
パスワードを発行してもらえるとのことですが、どのように使用するのでしょうか?
弊社にてプロテクタ種別交換申込書を受理後、プロテクタなしで、CADEWA シリーズをご使用いただけるパスワードおよびパスワードの設定方法をFAXにてご連絡いたします。
そちらをご参照ください。
USB のプロテクタに変更しましたが、ドライバはどのようにすればいいのでしょうか?
下記よりSentinel System Driverのダウンロードを行い、Sentinel System Driverを入手後、マシンにインストールしてください。

Sentinel System Driver

このページの先頭へ